写真 2019-01-16 16 02 11
164: 2019/08/02(金) 17:48:24.50 ID:omhr+x3d0
ヘディングゆるゆるになったせいでコーナーキックからキーパーが弾くループで
サクセスの試合全然点取れなくなったな
ショートコーナー使った方がええんかな

165: 2019/08/02(金) 17:52:38.50 ID:WSQ1ym7Tp
ヘディングはほんと入らないなスマへ持ちに打たせて見たけど全く変わりない

361: 2019/08/03(土) 10:36:37.48 ID:SeNTdw/l0
ダメだこれヘディング入らないしファンタもキーパーが逆隅へのシュートをテレポートではじく
ドライブば普通に防がれるし、そもそもパスミス連発でノーチャンス
戦術がどうこうの前に、これまで散々ガチャ回してサクセスして動くように作り上げたチームが、設定いじられて小学生になるのは流石に無いわ

367: 2019/08/03(土) 10:57:16.18 ID:alBP9S2ip
急速遅くなったせいでニアは弾かれることが増えた気がする特にヘディングは遅すぎ
でも代わりになのか千里眼がめっちゃ弱体化してる今まで長距離100%キャッチされてたのがバカスカ入るようになった

455: 2019/08/03(土) 18:55:17.99 ID:yuvC2bgu0
なんでこんなにヘディング軽視してんだろうなパワサカ
そこそこの速度で飛んで来るボールに頭蓋骨の硬さで合わせたらある程度のシュート力は保証されるのに
ふっわぁ……としたヘディング見たら笑ってしまう

456: 2019/08/03(土) 18:57:21.64 ID:nxZYWh3Ja
>>455
クッションでも装備してんだろ
ヘディングは脳にダメージを与えるらしいからな

457: 2019/08/03(土) 19:05:43.55 ID:Yq+7wCOcM
>>455
アプデ前はまだマシだったからアンリアルエンジンへのアプデに伴って必殺シュートとかトラップとか諸々調整できてない物をとりあえず投げつけてきただけやと思う
調整できないというよりこういうふうに調整するという指針がないんとちゃう
だから何がおかしいのか分からない

460: 2019/08/03(土) 19:25:14.59 ID:wUO2HKhk0
アプデ前はコーナーからのヘディングがほぼ100%決まってたしそれもどうかと思った
ヘディングに限らずシュート精度高すぎるのが問題なんだけど
ふんわりヘディングを肯定する訳じゃないよ

515: 2019/08/04(日) 04:35:01.19 ID:DL9b3Jcg0
なんとなくだけど今回のアプデでボールは初速が早くなって終速が遅くなり、反対に選手は初速が遅くなってトップスピードが速くなった気がする
ボールの着地点や静止点でパスを受け取るような場合は今までと差は生じないけど
減速があまり利いていない初速付近のボールを受ける場合で、かつ選手もパス地点に走りこまないといけないようなケースだと
うまいことアジャストしなくなったり、アンマッチを生じたりするみたいな

516: 2019/08/04(日) 05:03:50.58 ID:QgnDG0Lua
そういう事なら調整とかせずにアンリアルエンジンの物理演算エンジンに全部任せちゃってんじゃないのもしかして
それだとボールは蹴った瞬間が1番速いし人は初速より終速の方が速いのも納得できるし手抜きでエンジンにお任せしてない?

ヘディング遅いのもこの弾性のボールが頭に当たって跳ね返っただけって処理なのかも叩きつけるとか頭でゴンッて感じの頭で勢いつける部分が設定してないんじゃないのか?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564639363/